This Archive : 2009年01月


CATEGORY : スポンサー広告 |

とうとう明日!ていうか今日!

今日は久々に幼馴染に会って存分に遊んできました。
とは言っても、ひたすら食べ歩いてファミレスで懐かしい昔話に爆笑してただけですが。
やっぱり、小・中学の頃の話は幼馴染相手じゃなくても絶対に滑りません。今思えばウチの学校全体的にかなりヘンだった。


と、そんな話はともかくタイトルです!

テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2(特典なし)テイルズ オブ ザ ワールド レディアント マイソロジー 2(特典なし)
(2009/01/29)
Sony PSP

商品詳細を見る

今日ですよ! 待ちに待ちましたよ!
……いや、若干忘れてて特典つくギリギリで予約しましたが。
それはそうと、自称アビスオタを豪語している身とすれば買うしかありませんねコレは!(←1の時も書いたような気がする)
プレイ日記なんてのは絶対にしないと思いますが、ちょこっと感想ぐらいは書くかもしれません。
CATEGORY : ゲーム |

任天堂一家

昨日たまたま、めちゃくちゃ久々にコナン見ました。
なにあの新展開
キャスト総出演でしたね。まさか工藤新一が見れるとは。
どういう微妙なラッキー?なんでしょう。。。


ところで、
私の家は任天堂だらけというか、実家に帰ると全機種網羅してるのですが、
もちろんのこと、Wiiもあり(←私がセンター試験行ってる間に買ってた)、
さらに最近こういうの見てて


マリオカートやりたくなる・・・・・(日頃私は、特に任天堂系には触れもしませんが)
実況好きなんでその延長なんですけども。実家に帰ればマリオカートあるんですよねー。
弟たちと対戦するぐらいなんでヘタってもんじゃないくらいヘタですが。
二月中ずっと実家に帰るんで
もしこれ見てマリカー持ってて興味持った方いらっしゃったらフレンド対戦でもしません?
一応メルフォなんかで受け付けてまーす。

以下メルフォ返信
CATEGORY : ゲーム |

ブログ変更

パソコンが修理から帰ってきたのを記念して
前々からブログを変えたかったのでこんどこそ遠慮なく変えました!
ドリコムブログ、レイアウトとか簡単でいいんだけど重いしアマゾンとか色々出来ないこと多くて不満もあったので この際思い切って変えてみました。
どうでしょう? まだまだ不慣れですがとりあえずアマゾンが使えるのはイイです。
ブログの更新頻度を上げるのにもいいです。本とか簡単に紹介できるので。


では、折角なのでさっそく最近読んだ漫画でも。

ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)
(2008/05/13)
末次 由紀

商品詳細を見る


久々にまともに少女漫画を買いましたが、
コレ凄くいい!
2巻のあまりの面白さに読み終えた瞬間家を飛び出して3巻買いに行きました。
いうならば、少年スポーツ漫画の熱さ+少女漫画の感情描写。って感じの漫画です。
このお話は、かるたというマイナー競技を中心にして描かれるのですが、その点においてもすごく「ヒカルの碁」を連想しました。ヒカ碁の少女漫画版?
小学生編から高校生編へ、最初はたった二人だった部活に徐々に仲間が増えていく。強敵へ仲間とともに挑み、ずっとかるたしか見えていなかった主人公も「仲間」というものを知って成長していく……
熱い熱い熱い!
少女漫画特有の感情の繊細な動きの描写が、読み手の感情の高ぶりに拍車をかけます。特に2巻は泣きまくり。
もちろん少女漫画なので恋愛もいいスパイスになっていますよ。
これは男性にもオススメですね。さっそく実家に帰ったら弟に読ませます。


以下メルフォ返信

CATEGORY : 小説・漫画 |

最近の記事


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

未分類 (17)
小説・漫画 (3)
ゲーム (2)
バトン (2)
更新 (7)
映画 (4)
アニメ (1)


ブログ内検索


Copyright © 今日の浅井 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
