This Archive : 2009年04月


CATEGORY : スポンサー広告 |

連続更新です

今日は家に帰ってきたのが22時だったのですごい疲れてます。眠いです。

続けて今日も更新いたしました!

引き続き、
「超個人的更新頻度を上げよう!企画」実施中でございます。
拍手ボタンを押してくださった多くの皆様、またしてもありがとうございます↓

前回の記事では書き忘れましたが、
更新した作品のタイトルは「しろいやみの 果てで」です。
愛ヴァン本編の過去編でございます。
この作品は、いちおう愛ヴァンの番外編と名をうっていますが、これだけで独立した作品としても読めるので、
本格的に番外編を連載をする際には、別ページを設けて本編とはほとんどかかわりなく更新していくつもりです。
要するに、いまは個人的に祭りの気分なので特別に愛ヴァンと絡ませているつもりなのです。
企画が終わったら公開したぶんはさげるのか否かは決めていませんが、とりあえず本格的に連載するときには愛ヴァントップからリンクさせるだけで独立作品としてアピールしていくつもりです。

そして私は前回の更新分の酷い誤字に気づきまして、さっそく直しました。
ありゃ酷い!


・以下私信

>紫闇さま
本当にありがとうございます!! とうとう十代が終了してしまいました!
しっかりバトンも受け取っていましたが、アクションがなくて申し訳ありませんでした。
バトンをやるまではまだしばらくかかりそうですが、長い目で見ていただけると嬉しいです(メイド服!)。
CATEGORY : 更新 |

バースディ

生まれた日。
誰の? → 私です!

わたくしこと浅井ユァは今日でハタチとなりましたw
酒も飲めるし、煙草も吸えるぞぉー!(タバコは死ぬほど嫌いなので絶対吸いませんが)

んでもって、
それを記念したわけではまったくないのですが、

個人的更新頻度を上げよう!企画」を実施中です!

なんの脈絡もなく始めました。まさかの二日連続更新です。
企画の詳細については愛ヴァントップから「詳細ページ」を見てください。
5月のGWにはまったくといっていいほどなにも出来ないだろうと思うので、あえてこの時期に。
CATEGORY : 未分類 |

いまさらですが

更新履歴にあるように、
愛ヴァンの改訂版を連載しだしたときから、そのまま出したまま放っておいた番外編ですが、
前々から手を入れたいと思っていたので、

今回、愛ヴァン番外編「遠い遠い 星空の虚無」を大幅に加筆修正しました!
この番外編は本編と違った雰囲気を放っていますので注意してください。
若干、残酷表現・流血などがあります。救いとかもとくにありません。

ストーリーの流れはまったく変わっていませんが、
ところどころ本編からの変更が反映してあるつもりです。

以前も書いた覚えがある気がしますが、
愛ヴァンの本筋は基本的に明るく仕上げるつもりなので、
本編で出てきた暗くなりそうな伏線はおおむね過去編などの番外編で回収していくつもりです。
よろしくお願いします。


今日はご飯が美味しく出来たのでお披露目です。
まえにもっと作ったご飯を出していこうといったのに全然やってなかったしね。
Image079.jpg

豚バラとヒレ肉のから揚げと揚げ茄子の大根おろし添えです。
奥のやつはデザートのいちごヨーグルト。
プレーンのにジャムをかけただけですが。ちなみにジャムは手作りです。

(゜Д゜)ウマー
CATEGORY : 更新 |

ひゃお

立ち直るとか直らないとかじゃなく普通に暮らしております↓
突然、みなさんにいろんな心配をかけてしまいました。ここで一度お詫びいたします。
普通って大事だ!


そして今日は非常に嬉しいことがありましたw

ちょっと早いけど、
My Happy Birthday! プレゼント色々頂きました!!

Image076.jpg


いろいろぼかしたんで見にくいですが、とにかくうれしかったw
4月は誕生日を忘れられることに定評のある月なのでかなり珍しいことでした!
みんなありがとぉー!
CATEGORY : 未分類 |

なくしたものは永遠にもどらないのでしょうか

今日、何度エイプリルフールじゃないかと思ったでしょう。
何回も何回もいろんな人に日付を訊きました。

でも、誰も今日を四月一日だと言ってくれる人はいなかったです。
嘘じゃなかったんだ。


昨夜、私の大好きな高校の先生が亡くなりました。
もう、どこにもいません。もういません。


いまだに信じ切れず、嘘なんじゃないかと思ってます。
メールで知らせが回ってきて、誰かになにか言いたかったけど誰かに電話なんかしたりしたら、
全部本当になってしまう気がして、早々と寝ました。
寝たら夢だったで終わるんでないかと。
でもエイプリルフールでも夢でもなかったです。
朝、弟からの同じ内容のメールで起きました。
弟も同じ高校で、先生は担任です。私のときは副担任だったのですが、受験のときに散々お世話になって、
何回も今年受験の弟に頼りにしな!と言ってきました。今年担任になったときいてもはや奇跡だと思ってたんですね。

去年は長期休みのたびに高校に訪ねたのですが、スケジュールが合わず先生とはなかなか会えませんでした。
でも今年の春休みに行ったときに、ようやく会うことができて、
でも会議があるというので会話できたのはほんの数分。
それで、
「またGWか夏休みにちゃんと話そう」って。約束したのに。
GW、帰ろうって決めたばかりだったのに、GWでも遅すぎた。

もう守ることのできない約束を、私はどうしたらいいのでしょう。
先生は国語の先生だから、この答えがわかるでしょうか。
先生になるまで本当にいろんな経験をしてきた先生は、私に人生ってすごいなって思わせてくれました。そんな先生だから、答えを知ってる気がします。

第一志望の大学に受かったとき、自分で決めた目標を本当に掴めるなんてすごいことだと褒めていただいて、とてもとても嬉しかったこと、伝えておけばよかった。
また会えるって思ってたから。
飄々とした人だったから軽く100歳まで変わらず生きていると思ってました。まさかその半分にもならないうちに、なんてほんの僅かでも考えたことなかったです。
今だって思えない。約束したのに。


なんか色んな事が急におきて、心が真っ白です。

ただ、ほんとうに人は突然誰かと別れることになって、さっき話したことがその人と最後の会話になるかもしれないのだとわかりました。
だからこれからは、いつもほんのちょっとでもそのことを心の端に置いておいて、とくに相手がこれから長く離れることになりそうな人だったら、ちゃんといろんなことを話そうと思います。
皆さんも、ほんの少しでもいいので考えてください。


暗い話題で申し訳ありませんでした↓
立ち直るまで少し時間がかかるかもしれませんが、今後もよろしくおねがいします。

みんなの大切な人がずーっと大切な人のまま、みんなのそばにいれますように。
CATEGORY : 未分類 |

だぁー

だぁー疲れたぁー!

ということで、
愛ヴァン 改訂版 第三話 6 更新 です!

頑張りました。自分を追い詰めました。
でも内容は、なぜかメインの二人ではなく兄妹がラブラブしてます。
ええ、そりゃあもうイチャイチャと。
なんだかなー・・・・長らくジルさんを書いていない気が・・・・(汗
愛ヴァンもぼんやりとしていた筋が書きたい形になって見えてきたのでこの調子で頑張りたいと思います。
いや、この調子じゃ駄目か。
CATEGORY : 更新 |

次!次!!

執筆がんばってます。・・・・・・頑張ってるつもりです。
それが理由ではないのですが、解析をつけたことによって焦りました。
それに季節柄そうなるのか執筆のイメージが固まりやすいです。忙しいから逃げたいだけなのかもしれません(汗
なんてうだうだ考えつつ、執筆執筆!
とりあえず意気込みだけでもとわざわざ記事にしてみた!
CATEGORY : 未分類 |

春!

新学期が始まってしまいましたよー!
色々めんどくせぇー! でも頑張るわー!

新年度ということで、
今年度は今までよりももっとネット活動を広げていきたいと考えています。←今回は本気です!
手始めにA&Cさんへ先日アップした読みきりの感想依頼をしてまいりました。その節は月下部 嵯さま、どうもありがとうございます。
この調子でどんどん頑張りたいですね。
勇気がないのでなかなか一歩が踏み出せないのですが……



せっかくなので最近ハマっているマンガの紹介です。

あまつき (9) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)あまつき (9) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2009/03/25)
高山 しのぶ

商品詳細を見る

有名どころですね。
なんとなく一巻を買ってみたんですが、読み進めるほどに面白い!と、勢いに乗って最新刊まで読んでしまいましたよ。
この作品はストーリー上、現代と江戸風異世界をいったりきたりするんですがその謎の絡まりようが面白さの秘密だと思います。
いまのところ、ごちゃごちゃと絡み合った糸はあまり解けていないのですが、だんだんと作品の世界の全貌が見えてまいりました。でもまだまだ謎は多い。つか多すぎる。
「ええっまさかあの人が!?」という展開もあれば、「なんでこんな酷いことに……」と心を痛めもします。背景から全部手が込んでて表現力のあるマンガっていいよね。
そう、この人は絵がうまい。表紙が綺麗、中身も綺麗。表情もうまい。
ただひとつ不満なのは、過去とか現代とかいろんな場面に飛ぶのでなかなか大筋のストーリーが進んでくれないこと。先が知りたいのに生殺しですよ。

好きなキャラをあげるなら、露草と百緑と空五倍子(鳥型であるというだけでポイントがたk)です。
あーはやく10巻でないかなぁー
CATEGORY : 小説・漫画 |

お久しぶりでございます

バイトが終わって、実家から帰ってきたかと思ったら祖母の家に向かい、

そこから帰ってきてからも、微妙な執筆を続け、

結構がんばっているつもりでも、実質ストーリーはまったく進まず、

それどころかまた冒頭から書き直している。

それが最近の私です。お久しぶりです。

書いているのは以前言っていた贈り物が短編になって中編になって、えらいことになってるあれです。
一応終わりは見えています。
あとは書くだけです。書くだけ・・・・・ひと熟語に一時間半もかかるときもあって大変です。


んで!
実はこちらも久しぶりです! 更新しました!(どうなのよ、それ)

愛ヴァンじゃないです、すいません。↑のでもない。

ずっと書きたいなぁーと寝る前にごろごろ考えていた品です。
筆が乗りそうなのでこの際、ささっと書いちゃいました!

とは言っても、これで6時間かかってます。おせえ!
これが限界です。書き終わったら朝の五時でした! 
なんかあまり推敲もしたくない気がしたので文章は荒いかもしれません。

んでもって例の如く暗いです。苦手なひとは注意。
作中でひとつだけルピがふってあるところがありますが、あれは《普通のくすり》だということを強調したかったからです。>何故このことばにだけ?、と思われたかもしれない方へ


あ、これを機に年齢制限アイコンをつけてみました。参考にしてください。
CATEGORY : 更新 |

最近の記事


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

未分類 (17)
小説・漫画 (3)
ゲーム (2)
バトン (2)
更新 (7)
映画 (4)
アニメ (1)


ブログ内検索


Copyright © 今日の浅井 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
