スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
CATEGORY : スポンサー広告 |

ブログ変更

パソコンが修理から帰ってきたのを記念して
前々からブログを変えたかったのでこんどこそ遠慮なく変えました!
ドリコムブログ、レイアウトとか簡単でいいんだけど重いしアマゾンとか色々出来ないこと多くて不満もあったので この際思い切って変えてみました。
どうでしょう? まだまだ不慣れですがとりあえずアマゾンが使えるのはイイです。
ブログの更新頻度を上げるのにもいいです。本とか簡単に紹介できるので。


では、折角なのでさっそく最近読んだ漫画でも。

ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)ちはやふる 1 (1) (Be・Loveコミックス)
(2008/05/13)
末次 由紀

商品詳細を見る


久々にまともに少女漫画を買いましたが、
コレ凄くいい!
2巻のあまりの面白さに読み終えた瞬間家を飛び出して3巻買いに行きました。
いうならば、少年スポーツ漫画の熱さ+少女漫画の感情描写。って感じの漫画です。
このお話は、かるたというマイナー競技を中心にして描かれるのですが、その点においてもすごく「ヒカルの碁」を連想しました。ヒカ碁の少女漫画版?
小学生編から高校生編へ、最初はたった二人だった部活に徐々に仲間が増えていく。強敵へ仲間とともに挑み、ずっとかるたしか見えていなかった主人公も「仲間」というものを知って成長していく……
熱い熱い熱い!
少女漫画特有の感情の繊細な動きの描写が、読み手の感情の高ぶりに拍車をかけます。特に2巻は泣きまくり。
もちろん少女漫画なので恋愛もいいスパイスになっていますよ。
これは男性にもオススメですね。さっそく実家に帰ったら弟に読ませます。


以下メルフォ返信

>双葉様
同志よ!こちらこそはじめまして!
ヴェスペリア面白いですよねー。このために箱を買って正解でした。ユーリかっこいい。いい兄貴。おっさんもジュディスも。TOVのキャラはみんな好きです。ヴェスペリアは会話が面白過ぎる。
レディアントマイソロジー2ですか? もちろん買いますとも。なんせ1も持ってますからね。これは買う以外にどうしろと。
でも私がマイソロ2を買うのはどちらかというとアビス狙 いですw ルークが好きなので。(ちなみにテイルズはアビスとヴェスペリアしかやったことないです)
アビスとヴェスペリアについては語れますよー(笑) 特にアビスについてはよりディープにw
一緒に語りませんか?(笑)
それでは、メールありがとうございました!
CATEGORY : 小説・漫画 |

最近の記事


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

未分類 (17)
小説・漫画 (3)
ゲーム (2)
バトン (2)
更新 (7)
映画 (4)
アニメ (1)


ブログ内検索


Copyright © 今日の浅井 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。