スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

結構な頻度で言われてるかも・・・

私としてはあまり自覚がないのですが、

どうやら私は目つきが悪いらしい。

友人に第一印象をきいて、
「最初、怖い人かと思った」と言われたときはかなりショックでした。。。しゅん。

たしかにどちらかといえば、大らかで優しい顔とは言え・・・ない・・・かもしれないけど(←認めたくない)

でもまた共通してよく言われるのが、
「しゃべった瞬間、イメージが崩れ去る」です。一応人見知りはしないので初対面でもフレンドリーにずかずかしゃべるせいでしょうか。なんせあだ名がマシンガンだったから。

で、なんで急にこんな話題かというと、
先日古本屋に行った際に、床に置かれた本の山の上に座ってる子どもがいたんですね。
その子を私はまったく咎めたかったわけでもなんでもなかったんですが、
普通に横を通り過ぎるときにちらりとその子を見たんですよ。いや普通に、ごくごく普通に!
なのに…その子はまるで先生に怒られた生徒のように怯えたように座るのをやめたんですね。

ど、どういうこと・・・?
いや、マナーとしては当たってるんだけど、私そんなに怖い顔してた……?
とにかく、なんかショックでした。これでも傷つきやすいんです…(う、嘘なんかじゃないから!)



うーWBCの興奮がいまだ冷めませんっ。
だってだって、イチローと勝負したくて牽制しなかったとかっ! 少年漫画なの!? 泣かすなよ!(個人的な解釈だけど)
でも前回の記事、はしゃぎすぎ(苦笑)


気を取り直して、麻国さんからいただいたバトンでございます↓↓
HNバトン
このバトンと似たようなのをどこかでやった覚えがあるなぁと思って前のブログ探したらありました!
でもでも、久々のバトンだしせっかくなのでもとのをベースに新旧織り交ぜつつ、再びやってみたいと思いますw


1.まず貴方のHNを教えてください。
浅井ユァです。何度も言いってるかもしれませんが、「ァ」は小さめにというのがこだわりです。
読み方は《あさい ゆあ》

2.そのHNにした由来は?
特に理由はないですが、以前必要に迫られて作った名前を面倒なんでそのまま使っています。
本名に近いといえば近いです。弟に見られて一発でばれそうになったのはいい思い出。
あとあるとしたら戦国武将の浅井家が・・・ゴニョゴニョ

3.そのHNにしてよかったことはありますか?
うーん、とりあえず苗字をつけておいてよかったかなと。使い分けも簡単なんで。

4.他にサブネームなどありましたら教えてください。
浅井とユァをわけて使うくらいです。

6.必ずHNを変えなくてはならない場合になりました。
げ・・・・っ(ものすごく嫌そうな顔)
名前つけるの苦手なんですよねぇー。じゃあ「早苗」で! 今日から早苗だ!
人生で初めて書いた小説の主人公の名前・・・・

7.思いついたHNと今のHN評価を不等号で表すと?
いや、確実に浅井ユァ>sanae☆でしょう。

8.他の人が考えたHNに変えなければならなくなった場合、考えてもらう人を一人だけ。
交流はないのでまったくもって勝手な指名なのですが、ブシィ=ナスカ様で。
絶対外れはないはず。(勝手にごめんなさい)

9.知り合いの中でその人の善し悪しに関わらず、良いHNだなと思う人を二人挙げてください。
どちらもイラストサイト様なのですが、
吉田3様 見てのとおり素晴らしすぎる。初めて見たときヤベェなこの人っておもった。
祐樹ひろ様 ひらがなと漢字のバランスが絶妙。

10.下ネタや卑猥なHNの人を見たら思うことはありますか?
特に反応はしませんが、冷めた目で見ることは間違いない。
ネットではありふれたことです。厨坊だ、厨坊。

11.1文字だけなど適当なHNの人を見たら思うことはありますか?
ネットではありふれたことです。厨坊d(ry

12.バトンを回してきた人のHNの雰囲気を漢字二文字で表してください。
麻国さんのことは最初は
「女性」だと思ってて、しかしそのあと「男性」とわかったんですけども、最近また・・・
いやいや、この辺は「中性」でw 洗剤か!ってね。
真面目に答えれば、個人的に作品=作者みたいなところがあるので、今でも印象に残ってるポドールイの灰色の空のイメージです。
二文字だと「灰空」? 恋空、的な。あれ好きじゃないけど・・・

13.バトンの回答は以上です。回す人を8と9の答えを含め、5人指名してください
今回はアンカー希望です!
CATEGORY : バトン |

最近の記事


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

未分類 (17)
小説・漫画 (3)
ゲーム (2)
バトン (2)
更新 (7)
映画 (4)
アニメ (1)


ブログ内検索


Copyright © 今日の浅井 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
