スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

俺は悪くねぇ!!

私は謝らない! 更新してない程度で謝らない!
だって私悪くないもん! 別に悪いことしてないもん!


全部インフルエンザが悪いんだもん!
危うく報道されるところでした。いや、B型でしたが。

39.7度なんて出たの何年ぶりだったか。

ということで前回の記事で風邪もらってきたといったのはなんと風邪なんかじゃなくて、
インフルエンザでした。人ごみ大敵! 手洗いうがい大切ネ!!

もう前回の記事書いたあとから疲労感がひどくて、
学校も休んで実家に帰ったのですが(←どうしても帰りたい)
ふらふらしながら帰って熱はかったらさっそく38.5度でした。病気持ってくんな!って怒られて涙目。
風邪だと信じていたけれど軽く九度とか行くんで、病院いったらインフルエンザでした。お医者さんもA型じゃないかとハラハラしてた。ごめんなさい。
でも抗生物質くれないんですよー。B型は。
新型対策で。ひどーい。
でも高熱だしてるときはまだ精神的にぜんぜん元気だったんですが、駄目だったのは四日目くらいからでした。熱が下がってきたころ。

と に か く 眠れない。
ずっと寝てたせいで全身痛い。上向けば背中、横向けば腕、下向けば内臓。寝転がってるのも辛くてひとりで夜じゅう泣いてました・・・・

でも治ったよ!
昨日実家からもどってきたよ! 体力なさすぎるけどね! 途中、電車でマジで死を覚悟したとか秘密ね!

一週間で5キロ痩せてしまいました。 夢の4×kg!! 体脂肪率も5%減ってた!


でも、病気と闘ったこのGW。
ほんの、ホントにほんの微々たるちょっと僅かに収穫。
身体が痛くなるから寝てたらアカンとBSで映画見てました。

その名も「DUMA」
あらすじをいうと
ある夜、少年キサンは父親と子どものチーターを見つけます。彼らはそれにドゥーマと名づけ、やがてペットという枠を超えふたりは親友となります。そして二年が経ち、父親がドゥーマを野生にかえそうと提案した矢先、その父親が突然病気で死んでしまいます。
キサンたちは巨大な農場を離れ、大都会へ。もちろん馴染めないキサンとドゥーマ。
生前の父の言葉を思い出し、キサンはドゥーマを故郷へ帰そうとたったひとりと一匹で旅立つのでした。
めっちゃいい映画でした。久々に映画でいいの見たって思いました。凄い泣いた。身体弱ってたのに!
一言でいえば「出会いと別れ」の物語です。
まずアフリカの大自然が綺麗でたまらない。ドゥーマがバイクと走り抜ける風景が、臨場感がたまりませんでした。
そして、出会いと別れの描き方。
旅の途中、キサンはリプクナという男と出会います。最初は彼を警戒していたキサンですが、裏切りやすれ違いを乗り越えて友人となっていく過程が素晴らしい。
また彼もいろんな理由を抱え旅をしているのですが、最後に彼が家族と再会するシーン。これも一種の出会いだなと。
そして本題であるドゥーマとの別れ。
当初から本当はドゥーマと別れたくなかったキサンですが、ドゥーマもパートナーと出会ったのを見て別れを決意します。それまでの旅のなかで、この別れが本当の別れではないと感じたのでしょう。親友はずっと親友です。
さよならの最後までずっとキサンのことを舐めていたドゥーマが切なかった。
でもふたりが別れて、ただ悲しいだけじゃなく心が温かくなったのを感じて、それこそがこの作品の全てじゃないかと思いました。

ひとつだけ悪いところをあげるとするなら、モノローグがまんま和訳!だったところかなー。
作中で表現したことをわざわざ言わなくてもいいって感じになっちゃったので。

あー私こういうの弱いなー。すごい泣く。DVDほしい。

ぼくのともだち ドゥーマ [DVD]ぼくのともだち ドゥーマ [DVD]
(2007/12/07)
アレキサンダー・マイケルトスキャンベル・スコット

商品詳細を見る

CATEGORY : 映画 |

最近の記事


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

未分類 (17)
小説・漫画 (3)
ゲーム (2)
バトン (2)
更新 (7)
映画 (4)
アニメ (1)


ブログ内検索


Copyright © 今日の浅井 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
