スポンサーサイト

CATEGORY : スポンサー広告 |

GOEMON

いまさら感もありますが、
GENOウィルスという新種のコンピューターウィルスが蔓延しています。
ネットサーフィンをされる場合は十分にご注意ください。
とりあえず、いまのところこのサイトは感染していないのでご安心ください。
GENOウィルスチェッカー
こちらにURLを入れればそのサイトが感染しているかわかるそうなので便利です。

詳しい内容は、同人サイト向け通称GENOウィルス対策まとめ さんをどうぞ。



忙しさが一応ひと段落しつつあったので、「GOEMON」見てきました。若干、映画強化中です。
※ネタバレはしてないつもりですが、嫌な人は注意です↓↓

とりあえず思ったのは、

私に五右衛門を一人ください!!!

若かりし頃の五右衛門素敵すぎます。姫をどこまでも守り通す忍者。たとえ自分が血にまみれても……いいですなぁー。
もう信長さまがカッコよすぎました……。五右衛門じゃなくても惚れるわ!
しかしながら全体的に豪華キャスト過ぎて吹きました。
次から次へと見たことある人たちが。脇役すら手を抜いてません。芸人もいっぱい出てましたね。
脇役ながら玉山鉄二がガチでかっこよすぎです。片目白いです。やばい。
でもそれ以上に、大沢たかおと寺島進がカッコよすぎて泣きました(笑)
なんなのあのカッコよさっ!!
寺島進さん! あ、あなたは師匠ですか!  し、師匠! 私にも手ほどきを!
大沢たかおの碧眼ビビります。かっこよすぎてw
彼はまさかの親友ポジションなのですが、彼は五右衛門の敵側にいるのです。こういったシチューションの友情素晴らしい。
もうこの映画はただの友情映画です。五右衛門と霧隠才蔵の友情映画です。 ヒロインとかなんなの、って感じです。

さらにびっくりしたのが、 才蔵の若かりし頃の役者が佐藤健でした。どこからどこまで有名俳優もってくるんだ!
しかし若き日の友情って泣けるなぁ……

と、 まあ自分の萌えポイントはいいとして。
内容ですが、 前半は比較的ゆったりと面白く綺麗なCGCGな感じで進んでいきますが、後半は急展開に次ぐ急展開ですね。次から次へと敵が変わっていって。まさか最後の最後にあの人が五右衛門を……
衣裳がつんつるてんっぽかったんでシリアスなシーンなのに思わず笑ってしまいました。あれ笑うとこだったのかな?

急展開すぎたせいか、それぞれのキャラクターの設定がストーリーの都合上与えられたものっぽい印象を受けて少し残念でした。才蔵に妻子がいる、ってとこなんてモロにそんな感じ。

で最後に、事実上のラスボスがチェ・ホンマンな件について。脇役のなかでは何故か最初から最後まで異常なほど優遇されてたなぁーこの人(笑)



以下、メルフォ返信です.。反転でどうぞ。

5/21 09:35 愛ヴァン
>こんにちは。愛するあいつはヴァンパイア、おもしろいです!~の方
ご感想ありがとうございます! 一気に気分が舞い上がりましたw
本編の続きですね。こちらは手直ししていたのですが、途中でちょっと精神的にコメディーが書けない状態に陥ってしまったので筆入れが止まっていました(汗
あ、もうほとんど治ったので(インフルエンザのせいで一緒に治った)、今週末くらいにはアップしたいなと思っています。が、がんばります!
もしもこのメールがメルフォが使用不可だったときに一度送っていたもので、再送信していただけたのでありましたら大変申し訳ありませんでした↓↓
これからも長い目で待っていただけると嬉しいかぎりです。
CATEGORY : 映画 |

最近の記事


月別アーカイブ


リンク

このブログをリンクに追加する


カテゴリ

未分類 (17)
小説・漫画 (3)
ゲーム (2)
バトン (2)
更新 (7)
映画 (4)
アニメ (1)


ブログ内検索


Copyright © 今日の浅井 All Rights reserved.
Images by Night on the Planet  Designed by サリイ  | 
